4/24(tue) 美術展とリハーサル


今日は昼間上野へ「ボストン美術館日本芸術の至宝」展を観に行きました!

フォト

ボストン美術館には仏画や菩薩像、ふすま絵など多数の作品があって、国内に残っていれば余裕で国宝になってるものばかりだそうです。

実は新婚旅行でボストン美術館へ行ったのだけどけど、覚えてる作品ががひとつもなかったです。もしかしたら展示してなかったかもしれないし、何しろボストン美術館って広すぎて、2〜3日じゃとても廻りきれないんですね。

帰りに幕張パサールでココナッツミルク飲みハート達(複数ハート)


で、一旦帰宅して1時間寝てからまた都内へ!
フォト
幡ヶ谷で「EIJIRO FUNK JAM」のリハーサル。昨日に続いてのリハで、28日の梅ヶ丘で2度目のライブを迎えます。


メンバーみんながインストラクターや講師をされてて、実にスムーズにリハが進みます!

昨日はギターの貴志堅さんと初対面。ハードで男らしいギターを弾きます!見た目もカッコ良く、ミュージシャンオーラが出てて羨ましいー
トーキングモジュレーターも初めて見ました。
このギターと肩を並べるには、僕も多少ディレイとリバーブの力を借りないとダメっぽいです。そして自身もゴリゴリいかなきゃ。

2日目の今日はボーカル川口亮さんが加わり。
ここでは上手く歌と絡むのが目標。
アドリブじゃなくて決まった音をちゃんと吹く所もあり、そういうのが新鮮です。

2日にわたるリハで、バンド全体がいい感じになってます。
土曜の本番が楽しみです!

が、その前日が本郷「ぐぅ」リーダーライブなんですね〜
こちらの方が緊張だな!